フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« 日本の滝百選への想い(2号大藤) | トップページ | 日本の滝百選への想い(4号BAL) »

日本の滝百選への想い(3号佐竹)

Kif_5465 Kif_6324

その昔、地図に載っている滝や湖を目指してドライブを
していた私にとって、滝は巡るものではなくて、単なる
目的地の一つとして取り合えず行ってみるものでした。

湖は地図を見れば大きさなどがわかりますが、
滝の場合はそれこそ行ってみるまで『いい滝』なのか
『悪い滝』なのかはまったくわかりません。

いわばぶっつけ本番と同じです。私が滝に興味を
持ち始めた当時はインターネットpcなどもなく、滝に
関する情報を得るのは非常に困難だったため、
たまたま立ち寄った滝が百選の滝であった場合でも
ふ~ん、そうなんだgawk」と思うくらいで、だからといって
百選の滝に特別な想いを抱くこともなく、百選の滝を
巡ってみようというような発想を持つこともありませんでした。

これは自分で滝に関するHPを立ち上げたり、mixi
などのソーシャルネットワークで滝に関するコミュニティを
立ち上げた現在に至ってもほとんど同じです。

確かに百選の滝は一つの目安であるとは思いますが、
私にとっては正直、今でもあまり気にならない、どーでも
いいものです。

(3号・佐竹)

« 日本の滝百選への想い(2号大藤) | トップページ | 日本の滝百選への想い(4号BAL) »

日本の滝百選」カテゴリの記事

3号佐竹の記事」カテゴリの記事

コメント

瀧は見るものでも行くものでもなく、攀じる対象として長年見てきました。
ブログを拝見しておりますが、日本三大名瀑は華厳の瀧・那智の瀧に剱大瀧の筈です。袋田は瀧ではなく、雨垂れのようなものと勝手に…思っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/30533790

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の滝百選への想い(3号佐竹):

« 日本の滝百選への想い(2号大藤) | トップページ | 日本の滝百選への想い(4号BAL) »

日本の滝百選マップ(地図)

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック