フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« 日本に滝はどのくらいあるのか? | トップページ | 那智の滝(日本三大名瀑の一つ) »

日本三大名瀑(瀑布)

いつどこで、誰が決めたのかは定かではありませんが、
日本三大名瀑(瀑布)というものがあります。


一般的には華厳の滝、那智の滝、袋田の滝
とされています。(これには諸説もあります)

三大名瀑(瀑布)についてはこれらがいわゆる日本を
代表する「ベスト3の滝」であるかどうかという点に
ついては色々と意見があるところですが、それは
(実力?)さて置き、やはり知名度では圧倒的な
存在であることには間違いがありません。


(3号・佐竹)

« 日本に滝はどのくらいあるのか? | トップページ | 那智の滝(日本三大名瀑の一つ) »

日本三大名瀑」カテゴリの記事

滝に関する基本用語・基本知識」カテゴリの記事

3号佐竹の記事」カテゴリの記事

コメント

三大名瀑には「剱大滝」を外してほしくないですね。
袋田は滝ではなく、岩を流れる如雨露の水です。

>シエルさん

コメントありがとうございます。三大名瀑については
色々とご意見のあるところですからね。それぞれの方が
それぞれのマイベスト日本三大名瀑をお持ちになって
いることと思いますが、それはそれでいいのではないで
しょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/30519430

この記事へのトラックバック一覧です: 日本三大名瀑(瀑布):

« 日本に滝はどのくらいあるのか? | トップページ | 那智の滝(日本三大名瀑の一つ) »

日本の滝百選マップ(地図)

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック